美人泡盛 hさんとnさん はじめての泡盛

  • [公開・発行日] 2015/09/17
    [ 最終更新日 ] 2015/11/25
   

今回泡盛の飲み比べをお願いしたのは、京都府でそれぞれ栄養学とスポーツ科学を勉強中の大学生hさんとnさん。2015_.09_17_nijin_awamori_h&n

お二人は大の仲良しで、今回がはじめての沖縄訪問だそうです。本日は2泊3日の旅程の中日。中部観光を終えたあと、雑誌を見て泡盛居酒屋に興味をもち那覇市栄町に繰り出してきたとのことです。

はじめての泡盛ということで、比較的飲みやすい泡盛5酒類を飲んでもらい一番美味しいと思った泡盛を教えていただきました。

その結果、hさんが一番美味しいと思ったのは残波(比嘉酒造)そしてnさんが一番美味しいと思ったのは神泉(上原酒造)でした。

普段飲むお酒はビールやハイボールなど比較的アルコール度数が低いお酒だそうで、それに比べたら泡盛は強かった(濃かった)との感想をいただきました。

今回は30度の泡盛を15度まで水で割ったのですが、もう少し薄めにした方が良かったかもしれませんね(ゴメンナサイ)。

明日は南部のビーチで日光浴とのこと。ぜひ沖縄の青い海と白い砂浜、そしてまた泡盛を楽しんでくださいね!

 

(撮影場所:那覇市安里”古酒と琉球料理うりずん”)

[PR]

関連記事

アーカイブ

更新情報

更新情報



プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る