新商品開発プロジェクト、クラウドファンディングでリリース!(池原酒造)(文・古賀桃子九州局長)

   

株式会社池原酒造(石垣市、池原優社長)は、新たな商品開発のためのプロジェクトを、クラウドファンディングサービスMakuakeで、2020年8月4日(火)16時より開始する。

同社がクラウドファンディングを行うのは、2019年秋の先代池原正氏による秘蔵古酒「伝説の白百合」の商品化に引き続き2回目。

1

池原社長は「多くの方々に支援してもらい、一緒にいいお酒を造っていって力になってもらいたいと思います。どうかよろしくお願いします。」と語る。

クラウドファンディングのリターンとして、今春コロナ禍により中止となった「第3回島酒フェスタ」で販売予定だった黒麹菌にイヌイタイプを使った限定酒が提供される。

同社が黒麹菌のイヌイタイプを使うのは初めてで、新たなラベルデザインは約50件集まった公募作品から採択した。

2

支援者に対しては、リターンの提供とあわせて新商品開発への参考意見を収集するためのアンケートを行う。

なお、前回のクラウドファンディングでは、全国の「白百合」ファンが支援に乗り出し、リリース1時間後には目標金額をクリアした。

石垣島で従業員と2人で昔ながらの手作り泡盛の製法を守り続け、製造から販売まで行っている小さな酒造所へ、ぜひご支援を賜りたい!

クラウドファンディングはこちらより。

3

(参考・過去記事)先代が残した秘蔵古酒「伝説の白百合」クラウドファンディングでリリース!(文・古賀桃子九州局長)

[PR]

関連記事

アーカイブ

更新情報

更新情報


プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る