小浜島の黒糖を使ったラムを800本限定で販売!(瑞穂酒造/ONE RUM PROJECT)

   

瑞穂酒造(那覇市/玉那覇美佐子社長)は、令和4年9月13日(火)より、小浜島産の黒糖を原料としたラム「KOHAMA ISLAND LAM(小浜アイランドラム)を800本限定で発売する。

県内の8つの離島の黒糖を、その特質に応じて使い分けラムを製造する「ONE RUM プロジェクト」の一環。同時にラベルや香味を通してその島の魅力も発信する。

小浜アイランドラム(中央)

小浜アイランドラム(中央)

開発責任者である瑞穂酒造の仲里彬商品開発室長は「小浜島の黒糖は、ほのかな香ばしさと旨味、塩味を感じるが、全体的に風味のバランスが良い。その特徴をラムとして表現するために、減圧蒸留機により2回蒸留を選択した」とその開発経緯を語る。焼き菓子、熟した桃、はちみつ、甘香ばしさとジューシーさ、フローラルな印象に仕上げた。

アルコール度数42度、500mlで3,740円。瑞穂酒造工場、ECサイト、県内外の酒販店で購入可能。人気商品につき、興味がある方は早めの購入がおすすめである。

開発経緯の詳細については、蒸留階級TV(YouTube)にてご覧いただけます。
↓ ↓ ↓

https://youtu.be/mGwRZbvZzus

小浜ラムバナー

mizuho

瑞穂酒造

関連記事

アーカイブ

更新情報

更新情報



プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る