海外での泡盛普及を目指し、国際タレント梨梨亞(リリア)さんに泡盛国際親善大使を委嘱(泡盛新聞)

   

泡盛新聞は、令和2年3月20日(金)、創刊50周年記念事業の一環として、台湾と沖縄を股にかけ活躍するタレント梨梨亞(リリア)さんに対し、海外での泡盛及び泡盛文化の普及・伝道を活動目的とした泡盛国際親善大使を委嘱した。

台湾のテレビ番組で泡盛を紹介する梨梨亞さん。

台湾のテレビ番組で泡盛を紹介する梨梨亞さん。

沖縄県石垣島出身の梨梨亞さんは、地元八重山高校を卒業後、台北のカトリック私立輔仁大学に進学、在学中にスカウトされテレビCMに出演したことをきっかけにタレント活動を開始。台湾において映画、テレビドラマ、バラエティ、ラジオ、イベント司会などマルチなタレント活動を行っている。

また、通訳や日本語教育にも高い専門性をもち、昨年12月には、台湾人に向けた中国語の沖縄観光ガイドブック「家族で行こう!レンタカーで沖縄一周旅!(邦題)」も出版した。

IMG_0352

今回の委嘱に向けて、泡盛新聞編集部において約1年間、泡盛の利き酒及び泡盛関連の知識取得のための特別研修も実施。 今後、国際的なタレント活動等に加え、泡盛国際親善大使として、泡盛及び泡盛文化の伝道師としての役割も担う。

参考:梨梨亞さんのフェイスブックページ

https://www.facebook.com/loveriria/

[PR]

関連記事

アーカイブ

更新情報

更新情報


プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る