【イベント告知】春の宴遊会IN咲元酒造(泡盛倉庫主催)

   

泡盛倉庫Facebookにて「春の宴遊会IN咲元酒造」のイベント情報が掲載されましたのでお知らせいたします。
2016-03-27_awamorisouko_awamorinoutage_in_sakimotosyuzou【イベント名】 春の宴遊会IN咲元酒造
【イベント種類】 講座、試飲
【開催日】 3月27日(日) 15時~18時
【参加費】 4000円(当日支払い)
【参加方法】Facebookへの参加申請(https://www.facebook.com/events/974724572582475/) 
       またはinfo@awamorisouko.jpへメール。
【場所】 咲元酒造(那覇市首里鳥堀町1-25)

イベント詳細 (文/泡盛倉庫・比嘉康二)

毎年恒例[春の宴遊会IN咲元酒造]開催のご案内

みなさんこんにちは、今回は毎年多くのお客様にご好評いただいております泡盛倉庫主催のイベント[春の宴遊会]のご案内です。

このイベントは、蔵元とお客様の距離を近づけることを考えたときに、やはり作り手と作っている場所で飲むことが一番ではないかと思い、4年前に始まりました。
毎年、新たの企画を取り組み発展を遂げていますので今年の宴遊会もご期待ください。
詳細は下記の通りとなります。

◯開催日:3月27日(日) 15時~18時

◯開催場所:咲元酒造 那覇市首里鳥堀町1-25
→モノレール首里駅より徒歩5分

◯イベントの詳細
→お飲物
咲元の全ての泡盛が楽しめます。
もちろん、市場に出ていない限定ものにも出逢えるはずです。
割り水にはもちろん、咲元酒造の仕込み水。
ビールの代わりにソーダをご準備しておりますので、泡盛の炭酸割りをお楽しみくださいね♪

→お食事
[じまん屋]、屋台村の[しまぁとあて]の名物『ざるもずく』をご準備していただきます。
もちろん、泡盛倉庫でお馴染みの謝花きっぱん店の『冬瓜漬け』等、泡盛に合わせてご準備しております。

→毎年恒例泡盛オークション
泡盛倉庫のイベントでは定番になっております、泡盛オークション。
今年も貴重な泡盛を楽しく落札していただけたらと思います。
蔵に眠るお宝をゲットするチャンスですよ。

→三線ライブ
来場のみなさまと、蔵に眠る泡盛たちに贈る三線の音色。
今回も美しい歌声と、7色の音を奏でる夫婦デュオ[emikutu]さんをお招きし、会を盛り上げていただきます。
曲のリクエストも受け付けてますので、ご連絡お待ちしていますね♪

→琉球舞踊の鑑賞
昨年初めて取り組んだ咲元酒造さんの情緒ある母屋で鑑賞いただいた琉球舞踊を今年も行います。
琉球舞踊は琉球に訪れた冊封使をおもてなすために磨かれた芸能の一つです。ぜひ優雅な気分で泡盛と共にご鑑賞ください。

→限定泡盛の特価販売会
このイベントに参加した後翌日から間違いなく咲元の泡盛が美味しくなります。
あの時の、蔵人と、出会った仲間たちと飲んだ思い出の泡盛。
ご自宅で味わうためにも特価販売会を開催です。

→[ようざん窯]の作品展開催
宴遊会で初のお目見え。
泡盛の古酒文化を守る酒甕(サキガーミ)を八重瀬町で作り続けるようざん窯の垣花さんをお招きし、作品の展示、販売とともにヤチムンの魅力をお話ししていただきます。

→4年古酒となる宴遊会記念古酒を振る舞い、仕次ぎ致します。

◯会費:4,000円
※当日支払いになります。
→ 定員:30名
→事前のご予約をよろしくお願いします。
電話のご予約は18時から24時の間によろしくお願いします。
メールはinfo@awamorisouko.jpまでよろしくお願いします。
来店時にも口頭でご予約可能です。
ご不明な点などございましたら気兼ねなくお問い合わせくださいませ。

◯最後に。。。
したい事をたくさん詰め込んだお祭りは毎回あっという間に3時間が過ぎてしまいます。

春の日曜日の日差しが少し落ち始めた頃から。。。

泡盛に酔い

出逢う人に酔い

三線、舞踊に出逢い

時を楽しむ贅沢なひと時を。。

泡盛が繋ぐご縁の元、3月27日にみなさんとお会いできるのを楽しみにしています。

泡盛倉庫
比嘉康二

[PR]

関連記事

アーカイブ

更新情報

更新情報



プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る