国際通りに新名所~離島マルシェ~

  • [公開・発行日] 2015/07/09
    [ 最終更新日 ] 2017/09/11
   


yatai6月19日ゆいレール牧志駅から徒歩5分、那覇市牧志3丁目の映画館グランドオリオン跡地に新たな観光スポット国際通り屋台村(横井聖司村長)が誕生した。沖縄料理、寿司、鉄板焼、山羊料理などを提供する約20軒の屋台風飲食店が軒を並べ、連日連夜、地元民、観光客で大賑わいだ。

その中でも注目されるのが、”離島”をキーワードに、泡盛を含む特産品の販売、カフェ、多目的スペースの運営を行う離島マルシェ(白鳥拓論店長)である。木目調のおしゃれなカフェには、インテリアの一部として様々な離島の泡盛がディスプレイされ、若者や女性が泡盛を気軽に体験できる環境を提供している。

泡盛の価格は、新酒が一杯200円、古酒が400円、泡盛カクテル500円とかなりリーズナブル。


cafe久米島そばを使用した冷製パスタやプチプチした食感を楽しむ海ぶどうのソフトクリームなど、若者を意識したフードも充実している。

2階には、村内で購入した商品を飲食したり、休憩したりと訪問客が自由に使える多目的スペースも併設。将来的にはこの多目的スペースを利用し、離島工芸品に関するワークショップを開催したり、泡盛の試飲会を開いたりと各離島のPRにつながる様々なイベントを開催予定というので今後の動向にも注目だ!

場所:沖縄県那覇市牧志3-11-16(国際通り屋台村内)
電話:098-917-5786
営業時間:10:00~21:00(カフェラストオーダー:20:30)
お問い合わせ:info■rito-marche.co.jp(メールを送る際は、■を@に置き換えてください)

関連記事

アーカイブ

更新情報

更新情報

ソントキノ泡盛

お知らせ

登録されているお知らせはございません。

ページ上部へ戻る