これからの業界に是非「Miura Zボイラ」が必要!(昭和47年1月30日)

  • [公開・発行日] 1972/01/30
    [ 最終更新日 ] 2016/06/08
   

泡盛業界・クリーニング業界・繊維業界・ホテル旅館業界・ブロック業界・洋酒・清飲業界で活躍中!!

1972_1_30_popular-miura-z-boiler-to-awamori-breweries三浦工業KK総代理店・沖縄サイト(小野正信社長)は創立8年になるが、同社取扱のZボイラはすでに沖縄のあらゆる業界にその性能の良さと簡単な操作、それに無検査、無免許と云う便利さが認められ、100基余がすでに10基と、斯業の5分の1に浸透、ホテル、旅館業界10基、繊維業界10基、ブロック業界6基、クリーニング業界になると60基も設置されており、その他ウイスキー、清飲業界にもすでに入りつつある勢いである。

その人気の最もたるものは婦女子であれ誰でも操作ができ、肉眼では見えないほどの煙、つまり都市地区に適していること、支払い方法が相談に応ずると云うこと(港着で契約金として30%、工場着で30%、据付完了後に40%払い)、0.5トン2基を接続して1トンにできること等々列挙すればいくらでもある。

「音があまり出ないのも特徴のひとつだが、ボイラーは軟水装置さえ気をつければ長持ちする。」と同社の技術員は話しているが、同社ではその他、温水缶ボイラー(ホテル用)も取扱っている。

新年早々本紙は100基余の中から、ごく一部の泡盛業界を飛び廻り、実際に使用しての感想を収録してみた。以下は使用者の声である。沖縄サイトの所在地は那覇市久米1丁目6
の8、電話は68-6466。

泡盛業者の声

山川酒造(もとぶ)の山川宗秀さんの話

1972_1_30_popular-miura-z-boiler-to-awamori-breweries_yamakawasyuzouいろいろ使用していますが、他のボイラーよりよいですね。点火すればあとは自動であり、それに無免ですからね、うちの工場は500で2基接続して1トンですがとても調子いい。

宮里酒造(名護)の荻堂盛治さんの話

1972_1_30_popular-miura-z-boiler-to-awamori-breweries_nago-miyazatosyuzou危険性もなく、無免許であり煙もあまり出ないし、自動でしょう。まぁ今のとこ云うことないですね、他の業者にもおすすめしたい。

羽地酒造(羽地)の大城孫次郎さんの話

昨年の11月に新設しましたが、まだ未知の点もありますが、とにかく便利なものですよ。山川さんのは私の倍の能力を持つのを入れてありますが、うちの娘でも操作できるから有難いね。

上原酒造(糸満)の上原正男さんの話

全く設置されている皆さんと同意見で申し分ないですね。小学校6年生位の子供や婦女子にも操作は簡単にできますからね。玉にキズと思うのは、私のところではドレンかくることですね。これはパイプを巻いてない故かも知れませんが、まぁアフターサービスのよい沖縄サイトさんのことだから、近く相談してみたい。とにかくあとは云うことないですよ。

神村酒造(那覇市・松川)の神村盛也さんの話

もう使用して5ヶ年になりますが、Zボイラーの場合は常時沖縄に駐在員がいるので、アフターサービスの面でもよいし、小型であり、操作が非常に簡単で誰にもできるし、そう云うところが利点ですね。欲を云えば電気系統の部品をもう少し上質のものを使って貰いたいと思います。故障するのはその系統であり、もう少し詳しい専門の人も欲しい。普通のボイラーに比べて価格が安いのも魅力と云えます。

宮里酒造(小禄)の宮里武秀さんの話

100%よいですね。自動的な機械はすべてそうですが、4~5年もすると故障もするでしょう。他のものは倍額であり、又うるさい公害も考えられるが、その点Zボイラーは都市地区にも非常にふさわしいと思います。他の業者にも是非おすすめしたいですね。

石川酒造(首里・寒川)の石川信夫さんの話

そうですね、据え付けて9ヶ月になりますが、大変簡便であると云うことと、アフターケアもよく、性能もよろしいですね。特に都市地区に適していると思う。煙も少ないし、音も非常に低いので、周囲からもとやかく云われることもないし、小野さんの人あたりも非常にいいね。

女・子供でもかんたんに操作できる。

女・子供でもかんたんに操作できる。

1972_1_30_popular-miura-z-boiler-to-awamori-breweries_011972_1_30_popular-miura-z-boiler-to-awamori-breweries_021972_1_30_popular-miura-z-boiler-to-awamori-breweries_031972_1_30_popular-miura-z-boiler-to-awamori-breweries_04

[PR]

関連記事

アーカイブ

更新情報

更新情報



プレスリリース

登録されているプレスリリースはございません。

ページ上部へ戻る