泡盛ムック出版!「泡盛マイスターの編集長と酒好きにすすめたい泡盛の香り(株式会社ファンファーレ・ジャパン)」

  • [公開・発行日] 2018/10/06
    [ 最終更新日 ] 2018/10/18
   

平成30年9月28日(金)株式会社ファンファーレ・ジャパン(島袋武志社長)は、泡盛関連書籍「泡盛マイスターの編集長と酒好きにすすめたい泡盛の香り(ボーダーインク/1,620円税込)」の出版記念イベントをOkinawaDialog(那覇市久茂地)で開催した。
s-IMG_0565同社による泡盛関連の出版事業は初めて。

s-IMG_0575

本の執筆、編集を行った久高葵編集長は「沖縄から離れていた時期があり、いざ沖縄へ戻ってきたときに泡盛を飲んでみると、ウイスキーや日本酒に比べても引けを取らないと感じました。ある時、行きつけの居酒屋で店長とお酒について話していた時に”沖縄生まれなのに泡盛を知らないんだね”と言われたことがすごくショッキングで。もっと泡盛を知りたい、そして泡盛の美味しさを少しでも伝えたい、と泡盛の猛勉強を始めました。たとえば、泡盛を入れるグラスを猪口やワイングラスに変えるだけで、気分が変わり、感じる風味も変わり泡盛をより楽しめることができます。

さらに、古酒(クース)の楽しみ方や、マラソンを完走した時、アウトドアで飲みたい泡盛などシチュエーションごとに楽しむ方法だってたくさんあることを知りました。そんな素敵な泡盛の世界を、この本を通して、少しでも多くの方に伝えられたらと思います。」とあいさつした。

カラー96ページ。沖縄県内書店及びAmazonにて購入可能。

s-IMG_0571 s-IMG_0560

[PR]

関連記事

アーカイブ

更新情報

更新情報

ソントキノ泡盛

ページ上部へ戻る